個人間融資掲示板マロンツリー【口コミ・評判】

個人間融資掲示板マロンツリーは信用できる掲示板?

個人間融資の掲示板、マロンツリーは、「ソーシャルレンディング」などと称して2016年6月から運営されています。

比較的新しめの掲示板ですが、口コミや評判が気になる人が多いようで、それなりに検索されている結果がわかりました。

実際に掲示板を見てみると、他の掲示板のように「お金借りたい人」「お金貸したい人」といった風に別れていないスタイルです。

投稿数はかなりありますが、ほとんどが「貸したい」側の人間ばかりで、不信感を持ちました。

全く同じ投稿内容、似たり寄ったりの投稿が多いです。

マロンツリーのシステムを紹介している箇所では、個人間融資を「ソーシャルレンディング」と呼んでいます。

ソーシャルレンディング・・・
「ネット上でお金を借りたい、企業」「ネット上でお金貸したい人、企業」を結びつける融資仲介サービスである。
引用:ウィキペディア

ということなので、建前では総称は間違ってはいないと思いますが。

マロンツリー掲示板は、本当に借りれる個人融資なのか?というと、無理です。

サイトに目を通してみて、まず貸したい人しか書き込めないスタイルと全てが似たような文面からして自演臭が漂います。

2016年から運営している掲示板にしては、書き込み数も不自然にコンスタントに感じます・・・。

ほとんどの個人間融資掲示板は、消費者金融の審査に通らないブラックリストや、仕事が不安定、緊急でお金が必要な人など、困窮している人達をカモにした闇金誘導サイトです。

投稿を見て申し込みをしたとしても、大量の貸付勧誘やスパムメール、詐欺目的の連絡しか来ません。

ほぼ闇金と同じようなものです。

あくまでも個人の貸し借りの場を提供しているだけなので、トラブルや被害を相談しても、マロンツリーはもちろん、警察が動いてくれることはありません。

「自己責任」を押し付けて、都合よく個人情報をシメシメとゲットし、闇金に横流しています。

マロンツリーでは上記のような図で説明していますが、「借金相談」など絶対乗ってくれませんので、騙されないように!

個人間融資掲示板は信用できるものではありません!

「個人でお金貸します」「個人間融資掲示板マロンツリー」ではお金を借りることはできない!

総量規制超え、多重債務、自己破産、債務整理などのブラックリストは借り入れすることが難しく、ほとんどの消費者金融で審査落ちします。

どこの消費者金融や中小金融も「ブラックNG」という審査基準があり、在籍確認すらされずに即否決でしょう。

そんな時に甘い考えで、無審査・在籍確認なしの個人間融資に申し込んではいけませんよ!

どんなにお金に困っていたとしても、一旦冷静に考えてみてください。

見ず知らずの赤の他人が、果たしてお金を貸してくれるでしょうか?

お金が必要で困っている人の弱みや精神不安定なところを狙って、カモにしてやろうと思う悪質業者の罠なのです。

ネットに蔓延る個人間融資掲示板マロンツリーでは絶対お金を借りることはできない、と肝に銘じておきましょう。

闇金と何ら変わりなく、というか闇金に誘導される危険しかありません。

どうしてもお金を借りたい・・・!という思いがあるブラックリストは、まず当サイトの街金融に相談をしてみてはいかがでしょうか。

安全にお金を借りるには、やはりきちんとした貸金業者を頼るのが一番です。

ブラックリストを歓迎している真面目な街金融は、個人に合わせた即日借り入れプランを提案してくれるでしょう。


審査落ちしたくない方にオススメ!